本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

やればできた…?

こんにちは!企画設計室の中村です。

先日、とあるところに行きました。

夢の国、ことでディズニーランドとディズニーシーに行ってまいりました。

ディズニーランドランドと中学生以来、ディズニーシーは初入園となりました。

日本ではなかなか見られない建物であったり、ファンタージーな世界に浸りました。

新しくできた美女と野獣のアトラクションの外観です。お屋敷の中もすごく素敵な空間で並んでいる間も楽しかったです。

かわいらしい雰囲気にルンルンな中、友達に「せっかく来たから乗りたいな」と

言われた乗り物が、ジェットコースターでした。

私は非常に高所恐怖症で、飛行機はもちろん高層建物のエレベータも苦手で、

ジェットコースタのーに乗るなんて考えられませんでした。

昔ジェットコースターに乗ってみて、腰を抜かして歩けなかったくらいです。

でも、せっかく来たんだし、なんて言われたら断れなくて、

一度乗ってみて本当に無理なら次の乗り物から断ろうと思い乗りました。

ディズニーランドの急流すべりのスプラッシュマウンテン、

ジェットコースターのビックサンダーマウンテン、

ディズニーシーのセンターオブジアース、

あれ、意外と乗りましたね。

でも決して克服したわけではなく、搭乗中も半泣きでしたし、

その時を思い出している今でも恐怖で手汗が止まりません。

スペースマウンテンが休止中で本当に助かりました。

 

次ディズニーランドに行ったときに乗るかと聞かれたら、乗るかどうかはわかりませんが、

今回ジェットコースターを乗ってみて、苦手で避けてきた飛行機なら乗れるかもしれないと思い始めました。

生きていくうえでジェットコースターに乗れるか乗れないかは非常にどうでもいいことではありますが、

乗れないと決めつけていたものが乗れたというのは少しレベルアップした気がしてうれしかったです。

避けていたものと向き合って新たな世界を広げていこうと思います!

 

家づくりとは無関係なブログでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!