本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

K様の上棟式

こんにちは。企画営業室の山本です。

先日、K様の地鎮祭に参加させていただきました。

IMG_3091

IMG_3095

お打合せに参加していたので、ここが靴を磨くところで、

このあたりが、例のペッツ(キャラクターの首を上げるとラムネが出てくる容器?)の居場所で・・・。

まだ何も出来ていませんが、こうやって想像するだけで楽しいですね。

ここから、A×7さんの腕の見せ所?というプレッシャーを与えながら、楽しい上棟式は終わりました。

IMG_3096

棟梁の山田さんです。

仕事中?の口数は少ないかもしれませんが、とても気配り上手な大工さんです。

IMG_3093

その下で頑張るまいちゃんです。

まいちゃんは、先日まで、じょぶの社員として大工塾に通いながら見習い大工さんとして

日々精進してましたが、この春に大工塾を卒業し、それとともにじょぶも卒業しました。

今は、山田棟梁のもとで頑張っています。

大工さん!。よろしくお願いします!。

それから、Kさま、お赤飯も有難う御座いました!!。

その後の話ですが、K様宅のペッツ崩壊事件ならぬ、画伯宅のお赤飯盗難事件が発生しました。

夜、晩御飯の準備をした後、机の上に置いてあったお赤飯を・・・。

あれ?風呂敷・・・しかない。

「冷蔵庫に入れたかもー」

と叫んだら、

「お腹に入れたかもー」

と悪魔の声・・・。

・・・・。

おいしかったそうです。

ご報告まで・・・。