本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

吹抜けのファン、窓のお掃除ってどうするの?

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今日は、OB様のお家へ【光熱費】調査に行ってまいりました!

 

現在、じょぶのお家の光熱費の集計しておりまして、

その情報収集と共に、お家へお邪魔してきました。

 

OB様のお家では、発見がいっぱいで、毎回勉強になります。

 

まずは、この時期には特に重宝しそうな、玄関の手洗い。

グリーンの色合いと、かたち、こじんまりとした感じが可愛いですよね!

 

LDKに入ると、真っ先に目に飛び込んできたのは、

ご主人さんのチョークアートでした!

「最近はまってるんです」と・・・

私がはまったとしても、こんなに上手くは描けません・・・!

特徴を捉えていて、何だか見ていて恥ずかしい気持ちにもなりました笑

 

今回は、情報収集の他、お役立ちグッズも色々と拝見しました。

こちらは、通称”ヘビさん”という、取っ手に取り付けるもの。

お子様が勝手に開けないようにするために設置しているそうです。

 

そして、本題の吹抜けまわりのお掃除!

この一見普通のほこり取り。

 

実はとても伸びます!

まずはシーリングファンのお掃除

 

そしてもーっと伸びて吹抜けの面台まで届きます!

これは便利ですね。

 

アマゾンで見てみても、2000円くらいでお得でした。

リンク

 

 

北摂studio用にもほしいな・・・と。笑

 

 

色々と勉強させていただきありがとうございました♪

 

この後は、お施主様ご家族の暮らしのムービー上映を楽しみました。

3か月に1枚、DVDを作っているそうで・・・

ご主人さんが夜な夜な製作しているそうです!

編集もキャプションや音楽のチョイスなど、手が込んでいる感じがご主人さんっぽいなと・・・笑

 

帰り際に一緒に写真を撮っていただき、

それは次号の8枚目のDVDに使ってくださるそうです。

恐れ多い・・・!

でも、楽しみにしています。

 

 

OB様と、こうしてお引渡し後も交流が出来るのは楽しいですね。

ありがとうございました!