本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

無垢の床

こんにちは。企画営業室の石田です。

そういえば、最近ショールームの変化をお伝えしていませんでした・・・!

杉の床
myuさんが、杉の床材サンプルをおしゃれにしてくれたんです♪

「杉の床材」
木肌がやわらかく、あたたかみがある杉の床材。
昔から日本の家に使われ、靴を脱ぐ日本人のライフスタイルにも合っています。
足触りが良く、床にゴロンと寝ころびたくなってしまうほど。
夏は杉の持つ吸湿性でサラっと。冬は断熱性でほんのり温かく。
やわらかいので傷はつきやすいですが、
ちゃんとメンテナンスしてあげれば、傷も目立たなくなります。
日に焼けるほど深みを増し、家族の物語を刻みながら
時が経つほどに愛着がわく素材です。

じょぶは無垢の床を標準でご提案させていただいております。
無垢の床がもともとお好きな方もいらっしゃれば、
傷や飲みこぼしなどが気になる方もいらっしゃると思いますが、
ちゃんとメンテナンスをしていただければ、
経年劣化ではなく「経年美化」として、永く使っていただける素材なんです。

杉の床着色
また、着色によって雰囲気も変わり、好みの仕上がりにすることが出来ます。
以前、じょぶろぐでも着色作業風景をご紹介いたしました^^ →コチラ
塗料は、自然塗料のEuroを使用しています。

上の写真をご覧いただくと分かるように、同じ杉材でも着色によって個性が出ます。
着色は、単色でも薄く塗るか濃いめに塗るかで大きく変わりますし、
単色だけではなく、クリアに他の色を少し混ぜたりと、バリエーション豊かです。
その辺りは、お打合せで色々サンプルを見ながら決めていきましょう♪

杉材だけでなく、他の無垢床サンプルもございますので、
じょぶにお越しの際は是非ご覧くださいませ^^

それでは、また~