本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

総会・安全大会

こんにちは。企画営業室の山本です。

先週土曜日は、毎年行われているじょぶの総会・安全大会がありました。

IMG_5497

この安全大会とは何だろう・・・と疑問な方もいらっしゃると思います。

毎年現場の安全について、指導と教育を行う場です。

IMG_5499

現場事故のよくある事例から改善を考える。そして今年は、熊本の震災直後ということもあり、震災時の動画を改めて拝見し、日々の災害意識・危機感の低さを改めて実感。

ちなみに、この熊本の震災時、たまたま会長は熊本にいらっしゃいました。

みんなと一緒に体育館で避難生活を数日間体験をする中で、感じた事。

トイレも電気が無いと流れないから使えない。特にタンクレスは、水を貯めるところが無いから全く流せない。

「便利は不便」・・・。その通りだと感じました。

そうえいば、会長!。避難生活をされたにも関わらず、備蓄の体形、変わってませんねー。

なんて思いながらも、今回の安全大会で学んだことを一つでも実行したいと思ったひよこ画伯でした。