本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

OB様宅インタビュー ⑨

こんにちは。企画設計室の橋本です。

先日、大阪府高槻市の「四季の移ろいを感じる家」にお邪魔してきました!

DSC_0882_R

今回は雑誌の撮影も兼ねてということで、プロのカメラマンとライターの方も一緒でした。

ちなみに、雑誌は「大阪の注文住宅」で、8/20頃発売予定です!

OBインタビューは、9.10月号のじょぶレターまでお楽しみに♪

 

DSC_0847_R

このお家の魅力は、家の名前にもあるようにLDKから望む四季の移ろいを感じる田園風景。

家にいながら季節を感じれるってなんて贅沢なんでしょう!
DSC_0843_R
また、レンガタイルや板張りのキッチンの腰壁・キッチンの背面収納などじょぶの造作も魅力!

昨年の秋にお引渡ししたお家ですが、家具が入ることで、M様ご夫婦の雰囲気に合った、

とっても素敵なお宅でした!

DSC_0866_R

 

→完成直後はこんな感じです。

やっぱり家具が入ることで、シンプルな箱の器にお施主様らしさ加わるんですよね。

「じょぶは、シンプルな箱を用意しているだけ。

あとは、お施主様自身がお施主様らしい家を作っていくんだ。」

なんて、よく礒山社長も言ってますね~。

実はこのお家、裏タイトルが「引きこもりハウス」だったですが、

引っ越す前よりも引きこもることが増えたとおっしゃられいていたM様。

とても落ち着く空間で、何時間でもまったりできる心地よい空間でした。

私もいつかこんな家づくりがしたい!と、いつもOB様宅を訪れて思うのです。

DSC_0885_R

M様、本当にありがとうございました!