本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

郊外ならではのナチュラルハウス 完成見学会

こんにちは。企画営業室の石田です。

朝と夜は寒くなってきましたね。
ただ、お昼は暑い・・・。

さて、10/15(土)・16(日)は寝屋川市にて「郊外ならではのナチュラルハウス」完成見学会を開催しました。
晴天で、絶好の見学会日和。

1
角地に建つお家。もともと古家がありました。
今回の計画では、玄関へのアプローチの配置を変え、枕木の階段に。
家族みんなが横に並んでも歩ける幅・・・。なんだかその様子が想像出来ました。

2
リビングへの入り口は、無垢のドアと、造作の室内窓。
テレビボードやコーヒーテーブルも造作!お家の雰囲気に合ったオリジナルの家具って良いですよね。

3
LDKに入ると、ウッドデッキへのつながりや吹き抜けの開放感。

4
ダイニングとリビングどちらにもつながるタタミコーナー。
見学会後にお施主様がいらっしゃった際に、さっそくお子様達がくつろいでいました!

5
2階ホールには上部に黒いポールが。
これは吹き抜けを利用した物干しポール!
雨の日に活躍ですね。

6
洗面は、じょぶで人気の実験用シンクに造作鏡の組み合わせ。
コラベルタイルはブルーと白で爽やかに。

郊外ならではの広い敷地を活かしたプラン。
気持ちの良い風が入り、ずっと居たくなる居心地の良い家・・・。

お施主様、開催させていただいてありがとうございました!

お引渡しも、よろしくお願いします。

今週10/22・23は尼崎で
「“JOB’s URBAN LIFE”~狭小ならではの様々な工夫を凝らした家~」完成見学会です!
家FES 7STYLEも残り1邸。みなさん是非お越し下さい!