本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

SE構法工場見学会

こんにちは。企画営業室の山本です。
今日は、想像以上に暑かったですね。
そんな中、京都の八幡市で開催のSE構法工場見学会に行って来ました。
今回は、お申込み組数が多く、じょぶからも3組。

最初は「家造りセミナー」。
安心・安全な家造りの考え方や、SE構法で使用する集成材のこと、金物のこと、
コンピュータで制御されたプレカット生産ラインを実際に動かし、
あっという間に加工されていく集成材・・・。
何回見ても楽しい!!。

後半は、ミニサイズの構造躯体を、レッカー車を使って実際に上棟します。
ちなみに、実際の現場では、こんなに近くで見ることはできないんですよ~。


やっぱり体感ができるのはいいですよね。
じょぶでもミニ躯体が欲しいなぁ~と思ってしまいました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
それから、NCN及び工場のみなさま、ありがとうございました。