本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

守口市H様邸地鎮祭と模型

こんにちは。企画設計室の橋本です。

ちょっと前にはなりますが…守口市のH様邸の地鎮祭を執り行いました。

IMG_1493

IMG_1504

今回、H様のご祖父様の家の建替えで、解体から工事に入らせて頂きました。

解体に先立ち解体払いも行い、その際も、ご親戚の方がたくさん来られていました。

解体工事 (1)

写真 2017-01-07 13 00 26

私自身、解体払いは初めてだったのですが、

それだけ思い出の詰まった家、そしてこの土地のたくさんの方々の想いを感じ、

とても身の引き締まる想いでした。

 

それとこの前…H様奥様お手製のご自宅の模型を見せて頂きました!

模型 (4)

模型 (1)

工務店を何社か検討しておられた際に、いくつか作られ、光の入り方や窓の感じなど確認していたそうです。

一般の方で、実際に模型を作って来られたのは初めてでびっくりしましたが、

それだけ、色々悩んでじょぶに決めて頂いたという事を誇りに思い、

実際の家づくりも頑張っていきたいと思います!

H様宅も3月末には、骨組み(柱・梁)が出来上がります。

模型で眺めていた我が家が1分の1スケールで出来上がっていく姿は圧巻です!

H様楽しみにしていて下さいね♪