本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

自然とともに遊ぶ家

こんにちは。企画営業室の石田です。

昨日は海の日でしたね。
最近は祝日でも「何の日だったかな?」と、忘れてしまいがちになっています。
私の実家は海が目の前にあり、毎日海を見て育ったので、毎日が海の日でした。

さて、先週は、奈良市にて「自然とともに遊ぶ家~ウッドデッキと通り土間~」
完成見学会を開催いたしました。

タイトル通り、自然に囲まれた暮らしを楽しめる家。
ウッドデッキとのつながりや、土間を中心とした間取りなど、“面白さ”も大切にしました。

IMG_3036
玄関土間を中心とした間取り。
LDKから和室へは、玄関土間を渡ってつながる動線に。
最近は和室も一体にして使用するLDKが多い中、こういった離れのような和室も面白いですよね。

IMG_3034
一方で、和室の対角にあるLDK。
収納量たっぷりのフラットの対面キッチンや、こだわりの造作家具。
玄関土間との境界の建具は、開け放てば土間と一体で使用出来、広々空間に。

IMG_3025
じょぶではキッチンの背面収納は造作で仕上げることが多いのですが、
かたちやデザインなど、お施主様のお持ちの物や使い勝手によって様々。
今回もお施主様のご要望が詰まった素敵な家具が出来ました。

DSC_0775
リビングからつながる広いウッドデッキや庭は、
食事を楽しんだり、ご主人さんがお子様にサッカーを教えたりと、
当初から楽しみにされていたご要望。
隣接する木々を借景として楽しむことも出来ます。

板塀は、お施主様が塗装された力作!
暑い中、お疲れ様でした!

いかがでしたでしょうか?
この他にも、クロスや窓にこだわった子供室や、
機能性を重視して、「既製品+造作」で仕上げた洗面など、
お施主様の想いが詰まった素敵なお家が出来ました。

お引渡しに向けて、外構の完成まであと少し。
随時施工事例も更新いたしますので、お楽しみに・・・♪

開催させてくださったK様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次回の見学会も是非お越しくださいませ。 ⇒イベント情報