本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

「昭和レトロな三角屋根の家」

こんにちは

昨日・今日と大阪では天神祭が開催されるみたいです。
今日は花火の打ち上げも行われるようです。
夏はお祭りがたくさん開催されて、一気に活気が溢れますね。
私は九州出身なので、お祭り好きの血が騒ぎます!!

じょぶのイベントの話に移ります。

7/22(土)-23(日)は、2邸の完成見学会を開催いたしました。
お暑い中、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

今回は「昭和レトロな三角屋根の家」をご紹介させていただきます。

入ってすぐの玄関ホールは、白一色の壁ではなく、腰高まで板張りになっています。
階段は、木製のササラ階段になっています。
手すりもスチール+木で、レトロをイメージしたデザインです。

2階はLDKになっています。天井は板貼りで仕上げた三角屋根の勾配天井になっています。
奥の三枚扉あけると・・・。

奥は洗濯室になっています。家事動線して、バルコニーのすぐ隣に配置しています。
洗濯室の隣は、文房具集めが趣味の奥様のためのスペース。
上は、ご主人様のためのロフトスペースになっています。

IMG_6062

洗面台のタイルは、東京にしか売っていないミナペルホネンというブランドのタイル。
色のバランスも、お施主様のこだわりです。

2017-07-22 10.13.39

リビングの一部は小上がりの畳コーナーになっていて、ゴロゴロ横になりながら
テレビを見ることが出来ます。畳下には引き出し収納を確保しています。

お家に入った瞬間に、この雰囲気好き!と言ってくださるお客様続出で
とても大好評の見学会でした。

開催させていただいたお施主様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

もう1邸は、次回ご紹介させていただきます。

お楽しみに♪