本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

リノベーションで家事楽!

こんにちは。企画営業室の石田です。

ここ最近残暑が続いておりますが、皆様暑さ対策は何かされていますか?
私はたまに朝バナナを食べています。
バナナはお腹が膨れるだけでなく、体温を下げる効果もあるので、是非やってみてください!

さて、8/26(土)・27(日)は東大阪市にてリノベーションの完成見学会を開催させていただきました。


『リノベーションで叶えた家事楽HOUSE』

玄関からキッチンへの動線の短縮や、洗濯物の干す→収納のスムーズな動線など、
リノベーションでお施主様のライフスタイルに合わせた家事楽なお家が完成しました。

1
まず、お家の顔となる玄関。
じょぶの標準ご提案の無垢のドアにデザインガラスを組み合わせ、
ポイントに板貼りを施しました。

2
玄関左手にはキッチンへ直接つながるドアを設け、
重たい買い物袋をすぐにキッチンまで運ぶことが出来ます。

4
元々は和室だった空間はキッチンに。
心地良い光が差し込む場所の為、朝は気持ちよく料理が楽しめます。

5
玄関から一番遠い場所にあったキッチンの空間には、小上がりのタタミスペースを配置。
ご家族全員が本好きということもあって、壁面は思い切って全て可動の本棚に。
パソコンやお子様の勉強などで使用する為、カウンターを設置し、
下部はあえてタタミにせず、足が疲れないように、足を下ろせるようにしています。

3
テレビボードはお家の雰囲気に合わせて造作したオリジナル。
スチールの脚にチェッカーガラスの組み合わせ。

6
2階は大きく間取りを変えていないものの、
それぞれの空間が広く感じられるよう、勾配天井に。
ロフトの空間も生まれ、収納量もUP。


じょぶのリノベーションは、見た目だけをキレイにするのではなく、
これから長きに渡ってお住まいになるお施主様の暮らしを考え、
耐震性・断熱性・暮らしの質を向上することで、
快適な暮らしを送っていただけるご提案をしています。

今回の『リノベーションで叶えた家事楽HOUSE』も、
耐震等級1(最低基準)だったところを耐震等級3(最高等級)にするため、
耐震診断から構造の補強まで行いました。

断熱も、一般的に使用されているグラスウールから吹き付け断熱に、
窓は内窓を設置し、快適な空間に生まれ変わりました。

見学会でも、「リノベーションに希望がもてた」「リノベーションの可能性を感じました」
など、沢山の嬉しいコメントをいただきました!

これからリノベーションをお考えの方は、
まずは是非お気軽に資料のご請求・お問い合わせくださいませ。

次回の見学会情報は コチラ です。