本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

収納セミナー後記

こんにちは。企画営業室の石田です。

先日10/14(土)はじょぶラボ~収納編~を開催いたしました!

じょぶラボは、家づくりをする上で特に知りたい!であったり、悩まれる
『自然素材&メンテナンス、水廻り、照明、収納』の4回シリーズでお伝えするセミナーです。

14
s-06
収納計画をするのは私達なのですが、お客様からヒアリングする点もいくつかあり・・・

・現在の収納で不足しているところ
・使い勝手の悪いところ
・新らしい生活でしたいこと

などなど。
お客様自身で、現在の生活を振り返っていただくことも、
きれいを保つ・片付けやすいお家を作る上で大切になってきます。

その点を踏まえ、お客様の生活の動線や習慣から、収納計画をさせていただいております。

ご参加いただいた皆様からは、
「実際の写真を見ながらの説明が分かりやすかった」
「収納の考え方が分かった」
「OB様のリアルな収納の中が見れて参考になった」
などのお声もいただきました。

今回は、運動会などの行事で参加出来なくなってしまった方もいらっしゃったのですが、
じょぶラボは年に2回程開催いたしますので、次回を是非楽しみにお待ちください!

そして・・・

11/18(土)はじょぶラボ~自然素材&メンテナンス編~を開催します。

このセミナーは、主に実験・体験をして楽しんでいただける内容となっています。

IMG_4691
例えば、塗装体験であったり・・・

IMG_4715
漆喰塗り体験。

その他にも、無垢床の種類とそのメンテナンス方法であったり、
クロスと塗り壁の調湿実験も行っています。

人気のセミナーで、限定5組とさせていただいておりますので、
なるべく早めにお申込みを・・・! ⇒申込ページ

また次回もお楽しみに!