本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

OB様のお宅へ・・・ in尼崎

こんにちは。企画営業室の石田です。

昨日は、尼崎市にて「JOB’s URBAN LIFE~狭小ならではの様々な工夫を凝らした家~」
OB様宅見学会を開催させていただきました。

お施主様のM様とは、2年前のちょうどこの時期に、高槻の完成見学会にお越しいただき
土地探しの段階から一緒に家づくりをさせていただきました。

IMG_4351

5組のお客様にお越しいただきました。

土地探しのことや、住んでみて思った「もう少しこうしておけば良かった」点など、
お施主様から直接聞くことで、家づくりをイメージしていただきやすいのが、
OB様宅見学会の良いところ。

気さくなM様、沢山質問に答えてくださって、ありがとうございました!

ここで、お住まいになられて1年が経過したM様のお家をご覧いただきたいと思います。

IMG_4449

まず、お客様も感動されていた、キッチン収納。
背面は、使用するときは扉を開けて、普段は・・・

IMG_4476

このように、閉じてすっきり。
「一気に生活感が無くなりますね!」と驚きの声もありました。

IMG_4387

背面収納の中は、可動の棚が沢山あり、使い勝手が良いです。
お施主様はカゴを上手く利用されて、すっきり収納されています。
扉開けておいても問題ないですね!

IMG_4486

IMG_4421

ダイニングは、家具から照明、インテリアまで拘って選ばれたもの。
全てのイメージに統一感があって、まとまったインテリアがとても素敵です。

新居で暮らし始めてから、お花やグリーンなどを楽しまれているようです。

IMG_4432

ダイニングの背面には、作業カウンターと飾り棚。
おしゃれなカップ&ソーサーが羨ましい・・・。
見学会の後に、ご主人さんの淹れてくださったコーヒー、美味しかったです。

IMG_4451

IMG_4448

リビングには、お家のサイズ感に合わせてオーダーされた、TRUCKのソファ。
住まれてから実感されたという明るさは、吹抜けのおかげですね。

IMG_4464

こちらは洗面室にある、洗濯機上の棚。
ハンガー掛け、絶対便利ですよね!私もこれ欲しいんですよね・・・。

色々とご覧いただきましたが、本当に素敵で、M様らしい暮らしをされています。
こうやって、暮らしを楽しんでくださっている姿を見ると、とても嬉しいです!!

M様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のOB様宅見学会は、1月と2月に予定しておりますので、
告知を楽しみにしていてくださいね!