本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

家具と照明

こんにちは。企画営業室の石田です。

本日2/24(土)は、北摂studioにて
「じょぶラボ~家具&照明セミナー~」を開催しました。

IMG_6005

家具編では、まとまりのある空間を作るためには?
家具の種類や素材など、メリットデメリットは?
じょぶがご提案する家具とは?などなど・・・

家づくりにおける、インテリアや家具の考え方をお伝えしました。

IMG_5537

ちなみに、北摂studioには、じょぶの造作家具を沢山展示しているので、
実際に素材や雰囲気の違いなども感じていただけます。

IMG_6007

照明編では、照明の基礎知識(単位や器具、電球の種類など)、
やすらげる空間を作るためのポイントや、照明計画についてお伝えしました。

IMG_6008

明るさの違いや、電球の色合いの違い、仕上がる空間の雰囲気の違いなどは、
実際に照明体験で感じていただきました。

ご参加いただいたお客様からは、

・これから家具の打合せもあるので、参考になった
・まずは今住んでいる家の照明を変えてみようと思った
・照明の考え方が変わった

などなど、様々なコメントをいただき、ありがとうございました!

漠然としたインテリアのことが、少しでも具体的になれば幸いです。

次回のじょぶラボは、3/31(土)、東大阪東大阪本社にて「自然素材&メンテナンスセミナー」です。
⇒詳しくはコチラ

次回も沢山のご参加をお待ちしております。

オマケ

IMG_5999

前日にchikaさんと真夜中のリハーサルをしました。