本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

生駒の邸宅

今回は、先月末に無事お引渡しが完了した生駒のK様邸のご紹介をしたいと思います。
設計は、吉村理建築設計事務所様。今回初めて、一緒にお仕事をさせて頂きました。

えーと・・・非常にどうでもいいお話なのですが、今回もまた、私の全く無用な特殊能力・・・
『常人なら5分も掛からない道を30分以上掛けて辿り着く能力』を発動させてしまいました。
スマホもじょぶ特製現場地図も持参していたんですけどね・・・。
ではでは、余談はここまでにして・・・

おっじゃましまーっす!
って!うおおおお!!
コレってひょっとして・・・いや、ひょっとしなくても・・・・・・
danro
DA・N・RO!
暖炉じゃありませんか!個人的な超憧れアイテム、暖炉じゃありませんか!!!(しつこい)
いいなーいいなーやっぱカッコイイなー♪♪♪
ki_
大空間で、居心地の良いLDK。
中庭からも、たっぷり光を取り込んでいます。

naka
ホールより。光と影のコントラストがイイカンジ。
hari
現しの梁が、迫力があって美しいですね。

_ko
子供部屋には低めのロフトが。木の梯子もあわせて、なんだかカワイイ雰囲気です。

因みに、K様邸で使用されている照明は、どのお部屋も殆どがこういったタイプ。
小型でスマートなデザインなので(良い意味で)存在感を消してくれます。
kaidan
では、2階に上がりますよ〜。
tana
収納スペースがとても多い事が、このお家の特徴のひとつですね。
階段の腰壁にも、文庫本をおさめるのに丁度よさげな収納棚が。
積読図書館の管理に頭を抱えている私にとっては夢のようです・・・笑
wa
和室。大きな製作の木製サッシの向こうには・・・・・・
ba
広々としたインナーバルコニーが。
よほどの大荒れでもなければ、安心して、いくらでも洗濯物が干せますね。
晴れた日は、ここで読書などをして過ごすのも気持ち良さそうです。

gaikan
本当に素敵なお家で、ここにお住まいになるK様が羨ましくなってしまいました。
次回は一体、どんな素敵なお家と出会えるか、楽しみです(^ ^)