Joblogじょぶろぐ
先日、礒山社長と441先輩に同行し、O様邸(平野区)の社内竣工検査に行きました。
設計は、カワイ設計工房さん。現場監督は仲西課長です。
(インパクト大!なキッチン)
『竣工検査』とは、ザックリ説明しますと、工事がほぼ終了した時点で、外構も含めて完成した建物に不具合がないかを施行者がチェックする検査のことです
因みに、じょぶでは、着工からお引渡しまでに、計9回、社内での検査を実施しています。
今回はそのうちのひとつ(9回目)ですね
なんたって、お客様の夢や希望がギュッと詰まったお家です
最高の状態で、お引渡ししなくては・・・!
・・・ということで、社長の厳しいチェックの目が光ります。
写真に写っている青いフセンが、そのチェックの跡。
クロスが汚れていたり、傷がついていたり・・・気になるところに、フセンを貼って貼って貼りまくります!
本当に、よく見なきゃ気付かないような箇所ばかりなのですが・・・無論、妥協は一切、許されないのです!
ちょうど美装屋さん(ビルテックSANKI)が作業をしていらっしゃいました(この写真だとわからないですね;)。
美装工事は、引渡し前のお家全体のクリーニング・・・いわゆる『シメ』の仕事(注・主観)です
いよいよ、お引渡しまでのカウントダウンが始まった、という感じがします。
完成が楽しみですね
蛇足ですが、個人的に、一番気に入った場所は、サンルームだったりします。
この日は生憎の曇り空でしたが、晴れていたら、もっと素敵な空間なんでしょうね
・・・今回は、いつになく真面目な記事を書いてしまいました・笑
まぁ、たまにはいいじゃないですか
ではでは、今回はこの辺りで。
utaniでした。