本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ミヤザキさんちのマルとガル

じょぶの協力業者さんに、宮崎さん(株式会社ミヤザキ)という方がいます。
板金屋さん(屋根、樋、庇、外壁ガルバリウム張工事等)で、じょぶの工事のほとんどを手掛けてくださっていています。
もひとつ言うと、じょぶ会の幹部サン。
おまけに、じょぶメンきってのナイスガイ
・・・て、こんな事を書くと、絶対、白瀧さん(白瀧左官工業)あたりに
なにヨイショしてんねん!俺の扱いはなクセによォ!」
なんて突っ込まれそうですが・・・まぁ、いいか。
白瀧さんは白瀧さんで、ナイスガイです。
さて、話を戻しまして。
宮崎さんも犬を飼っていらっしゃるということで、度々、愛犬話をするのですが・・・以前、こんな素敵なリクエストをしてくださった事がありまして。
(宮)「なぁ、植林(私)。今度俺んちの犬もブログに載せてくれよ」
(私)「んへへ、もちろんですよ。友情出演ですな!
是非、メールに写真送ってきてください♪」
(宮)「おう、待っといてくれ」
(私)「んへへ、お待ちしていますよ♪」
その日からずっと、今日か明日かと待ちわびていたのですが、何か月も梨のつぶてで・・・
(ひょっとして社交辞令やったん・・・?)
半ば諦めかけていたある日、全く予想していなかった形で、その瞬間は訪れました。
なんと、先日の夏祭りの打ち上げの時に、連れてきてくださったのです

(ほ・・・ほげぇぇえええ!!) 
おおお、なんというサプライズ!
まさか二次元でなく、三次元の状態でお目にかかれるとは!!
(宮)「どうや、うちのマルとガル」
どうやもこうやもあるもんですか!!
何やの、この愛らしい生き物たちは!!
・・・っと、ここでひとつ、主張しておかなければならない事が。
いつもラッキーラッキー言っているので、他の犬には関心無いと思われている方もいらっしゃるかもですが、それは誤解というもの。
確かに、ラッキーは可愛い。それは、揺るぎようのない事実であります。
でも、他の犬だって可愛い。
みんなちがって、みんないい。
(宮)「マルはな、まだ生まれて1ヶ月やねん」
オイオイオイオイちょっと待てぃ!!
生後1ヶ月て天使ざかりじゃないですか!! 

綿毛の妖精のような、マルチーズのマル

シャープなシルエットがとってもクールな、ダックスのガル
因みに、ガルの名前の由来は、ガルバリウム鋼板からとの事ですが・・・マルも、もうちょい捻ってあげてっ(マルチーズだから「マル」)・笑!
・・・そうやな、たとえば、エルボ(樋の部材)、なんてどうでしょ・笑
て、スミマセン、調子乗りすぎました
短い時間ですが、二匹と戯れることが出来て、至福のひと時でした
またマルガルコンビに会える日を楽しみにしています!
ではでは、今回はこのあたりで。
utaniでした。