本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

猫と暮らす家

今日は、猫と暮らす家をご紹介します
昨年竣工のU様邸。
猫と快適に楽しんで一緒に暮らす為に、
たくさんの工夫をして建てたこちらのおうち。
猫は5匹。
私も猫を家の中で飼って暮らしたことはなかったので、猫の気持ちを想像しながらの現場でした。
「猫は思ったところを歩いてくれるのだろうか…?」
ずっと疑問でした。
そして、家が痛んでいかないのか?とか気にしながら、逆に猫のことをよくわかってらっしゃるU様に猫のことを教えてもらいました
それで、先日、ちゃんと歩いてくれてるよって写真をくれました!

こちらは猫のベッドも兼ねた収納です。
床の高さの1番下は、猫のトイレになってて、換気扇もついてます。



かわいいーっ!!
私も撮ってみました。。

ちゃんと階段登って窓のトコに想像通りにいてくれて、感動です!
そして、あんまりおうちも傷んでない様子。要は、猫は退屈だからいろいろイタズラするみたいなので、家の中にいながら、いろいろできるなら、余計なことはあまりしないみたいですね。
退屈させないことが、猫との上手な暮らし方みたいです。
いろいろ勉強になりますね!
そして、今、また西宮で猫と暮らす家、第二弾工事中です??
次は2匹。
また、猫の気持ちを想像しながら、進めていきたいと思います