本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ファイバーメッシュ

こんばんは
今は宝塚の山手台にも現場があります。
今回は外壁、ラスモルタル塗りの上にソフトリシンの吹き付けです。
これは、そのモルタル下地の時の写真。

これは、ファイバーメッシュという名前だったはず…
やっぱりモルタル塗りの心配はクラック、ひび割れですよね。
これを入れることで、乾燥収縮や熱膨張を防いで、少しでもひび割れを少なくする役目をしてくれます。
ところで、宝塚では、もう一件させて頂いてて、お打ち合わせで今のご自宅にお伺いさせて頂いたときのこと。
玄関に飾ってありました

これはこれは、もちつきの時のクラフトではないですかー^_^
嬉しいですね??
いろんな方のおうちで、いろんな形で使って頂いてるんだろなーって思いました!
いろんな形で、家づくりのお手伝い、がんばらないといけないですね。
これからもみなさん、よろしくお願いします!