本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ


こんばんは
今夜は大工会でした。
毎月あるんですけど、今回は親方会でした。
ここで、今後のスケジュールや、建て方の応援体制や、その他基本の仕様の共有など、いろんなことを話し合います。
じょぶには、専属の大工さんがいますが、当然いろんな商品を見つけてきたり、いろんな方法を提案したり、いろんな意見が出てきます。
それに、みんながそれはいいだの、良くないだの、意見を出し合って、最終採用となるか?みたいな感じで進んでいってます。
こうして、じょぶは大工さんの意見を聞きながら、発展していけるように、継続していけるように、頑張ってます!
そして、それを生かすことができるようにするのは、監督の仕事。
大工さんが気持ちよく仕事ができるように段取りすることが、いい家づくりに繋がっていくと思うので、これからも頑張らなきゃと改めて思いました。
忙しい中、みなさんありがとうございました!
以上、大工会の報告でした。