本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

近隣清掃〜日頃の感謝を込めて〜

こんにちは
先週の土曜日に3Sの取組みとして
現場の近隣清掃をしてきました。
3Sというのは整理・整頓・清掃の3つのSを略した言葉なんですが、
じょぶはその3Sをもとに
じょぶの現場を関西1きれいな現場にするんや!!
という思いで、じょぶのスタッフだけでなく
関わる大工さんや業者さんとともに現場作りをしています。
なんですが、
今回現場をメインではなく、いつも現場運営で、御迷惑をおかけしている現場周辺の掃除活動をしてまいりました。
決行日はあいにくの
車移動中は皆がうなる天候の中(゜д゜)ヌァー!!
現場到着すればそんな天候なんてお構いなしに動き出します( ̄▽ ̄)☆
現場にいた方を巻き込んでのスタート!

グレーチングの下までこまめに掃除する
クロス屋さんのSさんに

塗装屋さんのS社長

遠くて見ずらいけど
美装屋さんのM社長

黙々とした清掃の中で
こんだけとれました

ってかM社長どんな格好してるんですか
現場によってごみがあったり少なかったりしましたが
3件でこんなに集まりました☆

他に2班も動いていたので
合計9件の近隣清掃をおこないました。
今回の清掃活動で
日頃見落としがちなごみに、前より気付けるようになったので
日頃から意識し、現場だけでなく現場周辺も常にきれいにしていきたいと思える様になりました。
参加していただいたみなさん
お忙しいにも関わらず、天候の悪い中
ほんとうにありがとうございました。