本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

水溜りが・・・

裏庭の水はけが悪くて、なんとかしてしてほしい
とのことで、透水管を埋めてきました。

パイプがメッシュ状になっており、(底はメッシュじゃない!)
水は通すが、土は通しません!というヤツです。

校庭にも埋められているんですよ!
そう言えば、私の小さい頃は、雨が降ると、
水溜りができ、赤旗が立てられ、校庭で遊べませんでしたね!
ちなみに光化学スモッグのときは黄旗でしたっけ?
今の校庭は水はけいいですね。運動会前日、そこそこ雨が降っても
運動会できますもんね。透水管のお陰かな?
この現場もどれほどの効果があるか、
追って様子をみてみます。