本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

小さな侵入者

まもなく八尾で基礎工事が始まります。
近隣の皆様に着工のご挨拶にに行くと・・・
こども達が隣接する水路で遊んでいる!
生き物を獲っている!

そこまでは良いのですが・・・
普通に現場の中に入っている!
で、何気に侵入を防ごうとトラロープを張ると・・・
「ここからも入れるで〜[」
「こっちからも入れるで〜」
焼け石に水?いたちごっこ?
とりあえず彼らと仲良くなるべく「何が獲れるの〜」
と、話しかけ・・・

「めだか!エビ!どじょう!」

「田うなぎ!」
久しぶりにみましたね!田うなぎ・・・
水路を汚さないよう、安全第一で作業をすすめてまいります。
そしてこども達にも重々注意を促し現場を後にいたしました・・・