本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

新人研修

こんばんは! 栗野です。
昨日から4月に入社する新入社員の研修がはじまりました。
昨日、今日は工事部研修
初めて後輩の出来るFURUと441が担当しました。
昨日は準備不足でしどろもどろ
しかし今日は昨晩の打ち合わせが功をそうしたのか
素晴らしいパワ-ポイントをまとめた資料をつくっていました。

3人の新人もこれだけの資料の前に真剣な眼差しです。


今日はいい研修だったと思います。
社長に言われたことがよく分かりました。
なぜ若手に研修を担当させるのか
自分達が資料を作り、内容を打合せ、伝える
このことで彼らも研鑽することが出来る。
まさにその通りでした。
昨日の失敗を今日生かしてくれました。
明日からは設計の研修に移りますが
真っ白な彼らはこれからどんな色にも染まって行く
きれいな色にするかよどんだ色にするかは
私たち次第だと社長に言われました。
身の引き締まる思いです。
しかし100年企業を目指すじょぶには
新しい血が必要になります。
次代を背負ってもらう人材にすべく
責任をもって育てて行く決意です。