本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

みんなの家が気になる、気になる。

今日も岸和田でK様邸完成見学会でしたね★
色づかいがかわいくて、すごくよかったと聞きました★★
N守衛課長と地鎮祭前に地縄に行ったことが懐かしいです。
そして、こうじぶろぐ見てても、お引渡し間近のおうちたち。
みんな素敵ですね。
ホントにみんな気になる、気になる。デス。
これからたくさん見学会があります!!!!
みんなで見にいこう!!!!!!!!!
と、いろいろリンク飛ばしたいけど、家のPCのマウスが壊れて、今ノートのひらべったいとこを触りながら、悪戦苦闘してぶろぐしてます。。。でも、今日こそはと指がつりそうになりながらがんばって書きます!!
ところで、きぃの現場もいろいろ稼動中です!!
お打ち合わせもありました。
まずは羽曳野のDさま邸。
みるみる成長していくAちゃん♪

ホントにかわいいです。
そして、玄関ホールの開口をどうするか奥様とAちゃんと一緒に考えました。

こんな風にして、ひとつずつ考えていくのが楽しいですね★
続きましては、神戸でのリノベーション♪
解体工事が終わって、すっからかんです。

メインは一階で、躯体を残しながら間仕切りを撤去し、
設備を一式入れ替えて、天井ももう少し高く取れるようにします。

施主のN様とも相談させていただいて、こちらは仕上げは塗装なので、
思いっきり既存の梁を見せることに決めました。
これからが楽しみですね。また、報告します★
そして、十三のH様邸。
土曜日は暗くなるまでお打ち合わせお疲れ様でした。

でも、密かに寒い時の暗くなって電気をつけた現場。
なんとなく、好きです。
そして、Hちゃんも待ち長いかなと思ったけど、
大工さんや電気屋さんが最後は遊んでくれて、
ほんとにみんな素敵です。
そして、杭全のK様邸★
無事にコンクリートの打設が終わりました!!
って、写真を載せようと思ったら、このカメラじゃなかった・・・・。
ごめんなさい。
もうすぐ、建て方ですね。
Kさま、一生懸命がんばります!!
今日も雑誌で、こんな雰囲気がお好きかなぁなんて思ってました。
ほんとに家のことが気になる、気になるです。
今度のお打ち合わせが楽しみです。
よろしくお願いします。
そうなんです、こんな感じでいろんなことが気になって気になって・・・。
なんか参考になるものがないかなぁーと久々に昔の旅してた頃の写真を今日は見てました。
せっかくなんで、少し載せてみます。

これは、きぃ初のホームスティのおうちです。
5年くらい前かなぁ・・・。

家着・・・気にせず!!!若いです。
それから、その頃よく行ったカフェ。

この色使い★あこがれます・・・・けど、家にはなかなか冒険かなぁ・・。
そして、長期滞在してた宿。

かっこいいファサードでした。
って、何か使えるものはないかと思ってみても、
なかなか簡単には見つからないですね★
でも、そこは根気です。
いろいろ見て、提案していきたいと思います!!!!
あぁ、相変わらず長くなりましたねぇ。
来週はロハスフェスタです!!
週末は、みんなでいこう万博公園ですよ★★★
あと、一週間おくれながら、最後にオマケ。
スポーツ大会の社長の素敵な写真です♪

一回サーブを失敗してから、一人練習してました★
ザ・隠し撮りです。
社長、勝手に撮ってごめんなさい。
そして、その後はサーブうまくいってました!!!
さすが社長です★
ではでは、本当に長くなりました。
またちょっとだけ、雑誌でもみながら寝ます。
寒くなってきたので、みなさま風邪などお気をつけて。
きぃの趣味のようなぶろぐでした。