本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

☆足場解体されました☆

こんばんわ☆

東住吉区のY様邸では足場が解体されました。

Y様邸の外壁には光触媒の塗装が施されています。
光触媒とは?
一般的に光(紫外線)を浴びることにより、
触媒作用が働き有害物質や臭い・汚れなどを水と炭素に分解し、
無害化すると行った 酸化分解性能 と、
空気中の水素を引き付け、
外壁やガラスなどに付着した汚れなどの下に水分を入り込ませ、
汚れなどを洗い流しやすくする 親水性能 の2つの作用があります。
この光による触媒反応を起こす優れた素材は、
酸化チタンという鉱物ですが、酸化チタンは白色顔料として、
白ペンキ・ファンデーション・口紅・チューインガム・ホワイトチョコレートなど、
以前から私達の周りに広く使われているんですって♪
建築資材だけでなく幅広い分野で使用されているんですね