本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

加齢体験!!

本日は、トステムのセミナーにいってまいりました。
いろんなことを学びに行ったのですが・・・
その中で、おまけで体験できるということで、
せっかくなので、立候補して体験してきました!!
それは・・・『加齢体験コーナー!』です。

やはりご年配の方になると、
白内障になり・・・

ひざが思うように動かず・・・

背中が思うように動かないような・・・・
体験のため、こんな姿になりました。

重たかったです・・・。
本当に無意識に手摺を探してしまったり、
浴槽を越えようとしても足がひっかかったり。

うちの祖母もこんなやって苦労してるんだろなぁなんて改めて思いました。
やはり、お風呂なんて毎日のこと。
少しでも毎日の生活を楽しく、
そして家を好きになってもらうために、
いろんな心遣い、本当に大切にしたいです。
最後は、おばあちゃんの気持ちになって、
娘との写真・・をテーマに撮ってみましたが・・・

いらなかったですかね・・。
ショールームなんかにいくと、
お施主さま側の気持ちになりやすくて、
そういう意味でも大事な時間だと思いました。
さて、また勉強したこと、みんなに伝えたいと思います★
きぃでした。