本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

『現場監督にはいろんな仕事があるよ』シリーズです。
(そんなシリーズあったかは別として・・・)
現場には、当然図面はかかせませんが、
みんなが同じ図面を共有してするためにも、
大事なもの。
それは、『製本された図面』です
今回は、南河内郡 太子町 H様邸 の製本です。
そこで、また女監督の知恵を働かせるとき☆☆☆
『あっ!じょぶっぽい表紙つけよ』
ということで、クラフト用紙を使ってやってみることに。

なんだか指が長く写って気持ちワルイですが・・・・・
こんな感じで表紙を作って、後はひたすら丁寧に半分に折っていきます。
実は、わたくし昔に大きな現場で現場事務をしておりまして・・・
終日製本、終日青焼き、終日看板つくりをしていたときがありました。
きれいに作るには、↓こうしてきっちりクリップでとめること。

次に、おもしに今回はカタログ乗せて、できるだけ平らにすること。

そして、今回考えた表紙をのりとクラフトテープできれいに貼り付け。

そして、完成です☆☆☆

こうして、ひとつひとつ愛情を注いでいくことが、
きっといい方向に導いてくれるのかなぁー
なんて、思った秋の涼しい夜でした。
なんか、顔出しすぎましたねぇ・・・・。