本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

社内検査 in 堺

昔、探偵ナイトスクープで『堺の中心で、愛を叫ぶ』ってあったな。。。
タイトルを打ってるときにふと思っただけなんですがね
ちなみに『いなくま動物病院』がサカチューでした。
ナイトスクープの様子もHPでアップされています。
さて、脱線もしきったところでN守衛課長です。こんばんは
今日は、じょぶで行っている社内検査についでです。
完成間近になると、他の監督以外の視点からチェックしております。

検査後はこんな感じになります。
わかりにくいですか?
ではこちらをご覧下さい。(クリックで大きくなります)

丸印のところに付箋が張ってあります。
社内検査後は付箋がイッパイになります。
傷等のチェックはもとより、『使い勝手が悪いのではないか?』等の指摘事項もチェックされます。
取っ手の無いデザインの建具に『取っ手があった方がいいのでは?』と指摘を受けたこともあります。
チェックマンは常に『私がここに住んだら』の視点でチェックしてますので、
様々なチェック&アドバイスがあります。
住宅は現場施工なので、工場製品のようには行かない
とはいうものの、
貼られる付箋の枚数が限りなくゼロに近づけたいですね。
目指せ付箋0住宅!!