本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

公園のねこ。

わたしが、じょぶに来て出会ったもののひとつ。
それは、『公園のねこ』です。
じょぶ の前には、『東大阪市緩街緑地公園』があります。
その公園での、ちょっとした癒しのできごと。

少し早く来たある朝のこと。
せっかくだから、と公園を通ることにしました。
すると、少し眠たかった目も見開くほどの ねこ に出会いました。

それは、木漏れ日の中の眠たそうなねこでした。
『こんな瞬間なかなか見れんよねぇー
なんて、かわいさと珍しさにうれしくなりながら・・・・
次の日。
なんと、マイケル(勝手に命名。)は、また寝てました。

そして、また別の日。

多分、週に三回くらいは同じところで寝ています。
なんと、最近は居眠り仲間の白いねこもマイケルの近くで寝てました。
ほんとに癒されすぎます。
あんな気が抜けてて、気持ちよさそうに寝られたら、
もっと小さな幸せな瞬間を大事にして、
ちっちゃな事でちまちま言ってちゃだめだと、
マイケルの寝顔に癒され、教えられた きぃ の通勤中の出来事でした。
公園とねこに囲まれて、『じょぶ』 は、良い場所にありますね
そのうち、タヌちゃんとマイケルのコラボが見てみたいですねぇー・・・☆☆☆