本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ピアノの搬入

こんにちわ!栗野です。
今日は八幡市のY様邸にお昼から打合せに行って来ました。
だれと打合せかって・・・・・・。
お施主さん?いやいや、設計事務所?いやいや、業者さん?いやいや。
実はピアノ搬入業者さんでした。
なぜか?それは2階のフリースペースにピアノを置く予定なのですが、
先週の打合せ時に何処から搬入するの?
えっ?そういえば階段前はスペースが無いし、
吹抜けからは重くて持ち上がらないし、
普通はベランダから入れるけど、軒の出が大きくてユニックは使えんやろうな〜
って、皆で勝手な想像をして。
結局、業者さんに聞くのが一番ということで(あたりまえや!)
今日打合せしました。
無理なら今の状況で先に搬入して・・・・・・!? って、そんなん大変やん!
どきどきしながら業者さんに聞くと・・・・・。
ベランダから入りますよ
答え早っ!速攻でした
えっ!軒下から手摺までピアノの高さぎりぎりですよ?(スケールを当てる)
あ〜、入りますよ
またまた早い答え
聞けばこんな状況での搬入はいつものことらしいです
しらなかった事とはいえおそれいりました・・・・。
そこへY様が仕事がお休みとの事で現場に来られ、
自慢げに報告した次第です。(喜んでおられました)
一人でやきもきしていた午後のひと時でした。