本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

エコバック

おはようございます!今日も良い天気になりそうです。工事も順調に進むことでしょう。
昨日、一年前にリフォームをした店舗付住宅の点検に行ってきました。お施主様からのご指摘と、ひと通り見せていただき不具合がないかをチェックしました。約30〜50年ぐらいの建物ですので、構造の補強に神経をつかいました。建築家の先生の指示のもと耐力壁や金物補強など、出来る限りの補強をしました。そのせいか壁、天井のクロスがほとんどチリ切れせず、ジョイントも開かずきれいな状態でした。
点検も終わり1階の店舗でお話をしていると、あるお客様が入ってこられました。そのお客様は黒い大きなバックを持参されその中から洋服を出していました。
店舗というのは・・・・。お施主様にご了解いただきましたのでご紹介します。実はクリーニング屋さんで「三原クリーニング」といいます。東住吉にお店があります。
ところでその黒いバックというのは・・・・・・。

かわいい熊がアイロンも持ったイラストが入ったエコバックです。新装開店の際にお客様に200枚差し上げたそうです。今ではクリーニングに出す際には必ずこのエコバックに入れて来られ、返却の際もエコバックに入れているそうです。シンプルなデザインなので持っていても何も違和感がないですね。
ということで一つ頂いてきました。
地球環境のことを考えてアイデアをだして実行しているお客様に改めて感動いたしました。
自分達も何か小さな事でも出来ないか考えさせられた日でした。