本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

★配筋検査 構造検査★

工事を進行していく中で、工事が建築確認申請書通りに工事されているかどうかを
チェックする検査があります。
本日は2件の現場で検査がありました
まず、奈良のK様邸で配筋工事の検査がありました。

鉄筋が図面通りに配筋できているかと、配置の確認です。
検査員の人も
「きれいに組んでいるね」と褒めてくださいました
(僕が組んだわけじゃないですけどね…笑。)
当然、是正事項なしの合格でした
もう一件の現場は、城東区の200年住宅仕様の現場です
こちらは構造の検査で、
耐力壁の確認、柱、梁の位置や建物の高さなどを検査します。

こちらは200年住宅仕様の検査員の方と、役所からの検査員の方が検査をしてくれました
耐力壁、釘ピッチ等 1Fから1つ1つすべてチェックしていきます
検査員の方雨の中ありがとうございました
検査の結果はもちろん合格でした