本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶのミモザ

こんにちは。企画営業室の石田です。

じょぶのシンボルツリー「ミモザ」が色付くと、
「あぁ、春が来たんだなぁ」と思います。

ミモザの花言葉は、「優雅」「友情」らしい・・・。

さらに調べてみると、黄色のミモザの花言葉は「秘密の恋」で、
オレンジ色のミモザの花言葉は「エレガント」らしい・・・。

花言葉って、面白いですよね。

先日の3/8はミモザの日だったらしく、調べてみると知らなかったことばかり。

毎年この時期はミモザを少し切って持って帰っていただいたりしていましたが、

昨年の暴風事件(→じょぶろぐ)で小さくなってしまったので、

今年は眺めるだけで・・・お願いしますm(_ _)m

でも、見ているだけでも十分癒されますよ♪