本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

大阪の等身大のモデルハウス【北摂studio】

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

 

今回は、改めて北摂studioの紹介です。

最近よくいただくご質問にもお答えしようと思います。

 

 

Q.1 サイズ感が知りたい

 

 

北摂studioは敷地面積36坪、延床面積26坪2階建ての、等身大のモデルハウスです。

大阪のモデルハウスで延床面積26坪は、少ないかな?と思います。

モデルハウスというと、大きくて現実味が無くて・・・というお声も多く聞いておりましたので、

北摂studioはかなりリアルサイズ(よりも、面積的には少し小ぶり)で参考にしていただきやすいと思います。

 

 

Q.2 モデルハウスなので特別な仕様ですか?

 

 

ショップとしても運営しておりますので、間取りは少し特殊です。

(1階の半分が土間になっていたり、2階はフリースペースになっていたり。)

でも、間仕切壁を作る工事で、居室にすることも出来るようになっています。

素材や設備、造作関係などは、ご提案しているものですので、参考にしていただけます!

内装材や外壁などは、2種類程使用しているので、いろいろな素材を楽しんでいただくことも出来ます。

 

 

Q.3 北摂studioならではの見どころはどこですか?

 

 

沢山あるので、何からお伝えすれば・・・と悩んでしまいますが、

じょぶが拘って採用、ご提案しているSE構法ならではの大空間の仕組みを実感していただけます。

また、その大空間をさらにダイナミックに見せる素材の使い方や、デザイン性・・・

このあたりで留めておこうと思います。笑

 

 

Q.4 予約必須ですか?

 

必須ではございませんが、当日でも予めお電話いただけますと幸いです。

ご予約の際、「○○が見たいんですけど、ありますか?」「無垢材って傷つきやすそうで心配なので見てみたいです」など

どんなところが気になっているかをお伝えくださると、ご案内やご説明もスムーズです。

でも、通りすがりでちょっと寄ってみようかな・・・でも全然大丈夫です!

 

 

Q.5 家具の相談・雑貨を見てみるだけ など、家づくりを検討していなくても大丈夫ですか?

 

 

もちろん大歓迎です。

北摂studioは、家具や雑貨の受注・販売も行っています。

家づくりは終わっているけど、家具は買い替えを検討している、という方も是非ご相談ください。

家具は、ダイニングテーブル、ラック、マガジンラック、キッチン収納、テレビボード、ローテーブルなどがございます。

「こんなデザインの家具を作ってほしい」というご要望も承っております。

雑貨は、新商品が入荷するとじょぶろぐでお伝えしているので、是非チェックしてみてください。

 

 

Q.6 北摂studioでイベントはありますか?

 

北摂studioでは、常設モデルハウスとしてはもちろん、定期セミナー、ワークショップを開催しています。

モデルハウスですので、お家の【完成見学会】を常時開催している、といった感じです。

定期セミナーは、土地探しセミナー、ライフプランニングセミナーを2ヶ月に1回開催と、

ワークショップは毎月DIY教室、月で変わりますが、他にもフラワー、アロマ、アイシング、料理教室など開催しています。

また、北摂studioの特別イベントも企画中ですので、告知を楽しみにお待ちください!

 

 

 

その他のご質問も、引き続き更新していこうと思います。

 

是非お気軽に、大阪の等身大のモデルハウス【北摂studio】にお越しください^^