本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

北摂studioワークショップ【フラワー教室】

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

本日は、北摂studioにて、フラワー教室を開催しました。

 

 

今回は、生のローズマリーをふんだんに使ったスワッグ作り。

 

スワッグは、ドイツ語で壁飾りの意味です。

 

ローズマリー以外にも、ミモザやユーカリ、オリーブなども使って、

自分の好きなようにバランスを考えて作っていきます。

 

 

 

 

今回も、講師はOB様の @rop_and_pony さま!

 

北摂studioに雑貨も出品してくださっています。

 

普段ご自宅でもワークショップをされていたり、

夜市などにも出店されているアクティブなOB様です!

 

 

 

 

 

スワッグ作りにご参加いただいた皆様はママさんで、

お子様のことや、日常のことなど会話が弾む弾む・・・。

 

初めて会う方同士でも、こうして楽しめるワークショップになって嬉しかったです。

 

 

「男の子ってね、帰ってきて、「今日学校どうだった?」って聞くと、「知らん」とか「忘れた」とか言うんですよ~!」

「わかるわかる!!」

「女の子とは違うんですねぇ~」

 

なんて会話もあって、聞いていて楽しかったです。笑

 

そういえばうちの兄弟もそんな感じだったかな・・・と。笑

 

 

 

完成したスワッグは、漆喰塗りの壁を背景に撮影したり、

ダイニングテーブルの上で撮影したり・・・。

 

流行の“インスタ映え”が狙えそうです。

 

 

 

 

 

みなさん、ご自宅のどこに飾られたのかとっても気になります!

 

是非、インスタで「#じょぶ #北摂studio #じょぶの家」などハッシュタグを付けて

更新していただけると嬉しいです。

 

 

 

次回のワークショップは6/7(木)のDIY教室。

今回もレトロベンチを作ります! →詳細はコチラ

 

 

あと、6/22(金)のアイシングクッキー教室も必見です!

1ヶ月先ですが、限定4組なので、気になった方は是非お申し込みください。

お一人でも、ご友人と一緒でも、大歓迎です。