本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

宝塚のOB様のお家へ【風を感じる家】

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今日は宝塚の「風を感じる家」OB様宅見学会を開催しました。

 

約1年前にお引渡しをしたお家。

“風を感じる家”とあるように、風がぬけるとても気持ちのいいお家なんです。

 

 

 

まずは、迫力のある外観に圧倒されます。

元々は車1台分のガレージを2台置けるように、擁壁を一部解体して拡張。

板塀で囲って、外観のアクセントにもなりますし、目隠し効果もしっかり発揮しています。

高低差のある土地は、道路からの視線が気になりにくいのが嬉しいところです。

 

 

 

 

玄関から見える、ガラスが沢山使われた建具が印象的。

こちらのドアからはLDKに繋がるのですが、

キッチンに直接繋がる扉もあって、買い物帰りの動線がとっても楽。

また、キッチンから洗面室へ行ったり、宅配や来客時にすぐ迎えられるのも嬉しいポイント。

 

 

 

キッチンからダイニングへの配膳がしやすい横並びの配置。

キッチンの手前のカウンターからダイニングテーブルまでつながるので、

スッキリ見えて、統一感のあるインテリアに。造作ならではのまとまり感ですね!

 

 

 

個人的に、この眺めが一番好きかもしれません。

プライベートな庭を眺めながら、のんびりお茶するだけで、かなりリラックス出来そう。

 

 

 

縁側で日向ぼっこも良いですね。

庭には、オリーブ、モミジ、常緑樹のヤマボウシ、栽培中のトマト、ブルーベリーなどがあり、

お子様やお家と共に成長していく過程も楽しめそうです。

昨年はトマトが沢山採れたみたいなので、今年も期待ですね!

 

「子供の友達がお家に来た時、遊具は無いけど走り回って遊んでました」とお施主様が仰っていました。

確かにこれだけ広いと公園みたいで楽しいですよね。

 

 

 

お家の打合せでは、一番悩んだのはコスト面と仰っていました。

やりたいことは沢山あるけど、どれを優先にするか・・・

最終、子供室や全体を少し面積調整しましたが、それでもやっぱりあって良かったのは畳コーナー。

ちょっとあるだけでも、腰掛けると落ち着くし、お子様も遊びやすいですよね。

 

 

 

見学会では、最後に対談タイムを行って、家づくりの何でも質問コーナー!

「収納って足りてますか?」

「一番悩んだところはどこですか?」

など、本当に知りたいことを自由に聞いていただきました。

 

お施主様もご協力いただきありがとうございました!!

 

 

見学会後はじょぶレターに掲載するOB様インタビューにご協力いただきました。

7月にお届けする号に掲載するので、是非楽しみにお待ちください♪

 

 

 

I様は、じょぶレターをこうして大切に保管してくださっているので、

I様のお家が載った号はとても記念になりそうですね!

 

 

このじょぶろぐに載せきれなかった写真は、施工事例に掲載しているので、是非ご覧ください!

コチラ

 

 

ご参加いただいた皆様、I様、本当にありがとうございました!