本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ひよこ画伯ガーデン

こんにちは。企画営業室の山本です。

最近、みなさんは暑いと言いますが、私にとっては気持ちいい季節がやってきました。

 

じょぶの礒山ガーデンのミモザは先日まで綺麗な花が咲いていましたが、ついに種が出来ました!。

毎年、スルーしていた種たちを、今年こそ育ててみようと企んでいます。

倉庫から長い脚立を持って来て種の収穫をしていると、社長が「木を揺らして取ったらええんや」とガサガサ揺らし始めました。

あー。種ないやん!!。種バラバラやんか!!

 

そんなチャチャがありながら、何とか収穫完了。

この1%でも芽が出たら嬉しいですね!。

 

そして、社長にミモザの育て方の講習を受けながら、ひよこ画伯ガーデンが・・・ついに・・・・完成しました!。

きちんと芽が出てくれますように・・・。

 

そういえば、植物は話しかけるとすくすくと成長すると聞いたことがあります。

ですから、ティモテちゃんにそのように伝えておきました(笑)。

 

じょぶにお越しの際には、話しかけてあげてください!。