本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

変わったタイル

こんにちは。企画設計室の冷水です。

以前の投稿で、倉庫にあったタイルの写真を何枚か挙げていましたが、
今回、変わったタイルを施工事例とともに紹介したいと思います。

 

コラベル

 

ランタン型というか、ダイヤ型というか…
変わった形のタイルの中でも有名なコラベル。

色も多彩で、施釉(艶のあるもの)、無釉(艶のないもの)なども選ぶことができ、
タイルの配列まで合わせると、バリエーションは無限大です。

 

ペスカード

 

流線型?お魚のような葉のような…爽やかなイメージのタイル。

シンプルながらに珍しい形で、
使う場所次第では、和のイメージにもなりそうです。

 

コルメナ

六角形のタイルで、ムラのある色合いがレトロな雰囲気を醸し出しています。
ムラのあるタイプだと一色で統一しても存在感がありますね!
何色かミックスしても小粒感が際立って可愛いです。

 

色、形だけじゃなく、目地や割付でも変わってくるので
同じタイルでも、お家によって個性が出て面白いですね。

 

 

次回の北摂イベントでは、タイルの端材を配布する予定です!

タイルは、水回り、キッチン等のがっつりな施工以外にも、
お箸置きやコースターとしても使用できますし、
ちょっとした雑貨に貼るだけでもイメージを変えることが出来ます。

前回の北摂オープンイベントの時とはまた違ったタイルをご用意しているので、
ご近所まで来られた方は是非遊びにいらして下さい。