本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

さくちゃんが描く夢のお家

こんにちは。企画営業室の山本です。

「みもざたち」に話しかける日々を過ごし2週間が経ちました。

・・・。

きっと雨・・・が影響しているのでしょう。

 

そんな梅雨に突入した昨日のこと。

ご来社下さったH様の「家づくりノート」を見せて頂きました!!。

「真正面からの図」・・・立面図ですね!。

正面にある開放的な大きな窓ガラスのあるお家がお好みのようです。

インパクトバツグンですね!。

 

平面図ですね!。

ご要望が見えて来ました!!。

①1Fは広々としたワンルーム希望。
②対面キッチンにして、キッチンからすべてを見渡すことができる。
③リビングと庭との繋がりはとても大切だけれど、防犯も大切。
④1Fのどこかにボルダリングの壁を設け、リビングでも遊べる場所を確保する。
⑤2Fの景色を大切にし、遊び場所は必須事項。
⑥お母さんがリラックスタイムを持てるように、お母さんの部屋を作る。
⑦洗濯の場所は、家事をするお母さんの部屋の近くがいい。
⑧物が散らからないように、大型収納を作る。
⑨色々と盛り込むと、床面積が大きくなる為、家族の部屋は1つで充分。
⑩トイレは広々取りたいが、洗面所とお風呂は重要ではない。

 

夢がたくさんありますね!。

 

しっかりと設計に伝えておきます(笑)。

 

H様、引き続きどうぞよろしくお願いします。