本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

猫と暮らす

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

 

昨日、東大阪にてリノベーションのOB様宅見学会を開催させていただきました。

 

 

じょぶのリノベーションの資料にも、施工事例やプラン、価格などを掲載しているお家です。

 

Y様は、もともと新築も検討されていましたが、

立地、環境、暮らし方、予算、様々な面から検討し、リノベーションを選択されました。

 

中古戸建て探しはじょぶでお手伝いさせてただき、築40年ということもあり、

耐震や断熱、防水などの安全性・快適性に関わる部分に手を加える必要がありましたが、

しっかり工事をしたおかげで、毎日安心した暮らしを送られています。

 

そんなY様には、リノベーション中から、

新居に引っ越してからの楽しみがあったのです・・・。

 

 

それは・・・。

 

 

(何撮ってんのよー。)と言ってそうな一枚。笑

 

 

そうです。新たな家族の猫ちゃんを迎えること。

 

名前はジジ。

 

 

ジジのために、猫用階段も作りました。

 

 

リノベーションで自分らしい空間づくりを楽しまれているのはもちろん、

ジジがいるおかげで、毎日のちょっとした出来事も一層楽しくなるんだとか。

 

 

 

デザインガラスを使った間仕切りの奥には、玄関があります。

この空間には、造作でシューズボックスを作り、カウンターの上にはインテリアを楽しまれています。

ジジがいると、生花がなかなか飾れないようなので、

玄関の空間は飾りを楽しむスペースになっているようです。

 

ご夫妻共にワイン好きということで、ワイングラスホルダーは当初からの拘り。

 

家具はお好きなモモナチュラルで統一されていて、

その家具が合うような柔らかい印象の空間に仕上げています。

 

 

何度かお邪魔しましたが、訪問の度に長居してしまうような落ち着く家。

アンティークオークの無垢床がすべすべして気持ちよくで、

少しグレーの混ざった塗装がまた雰囲気に合っていて

「サイコー。ずっとここにいたい!」と思って、ついつい長居・・・。笑

 

 

 

あと、これ以降は私のたんなる猫好き話なのですが・・・。笑

 

 

Y様のお家に長居してしまうのは、ジジの可愛さに癒されることも理由のひとつ。

ちょっと小柄で、脚の長いジジ。

 

実は、じょぶで家づくりをされたお客様で、以外と猫を飼い始める方が多いんです。

インスタグラムで「#じょぶねこ部」のハッシュタグを検索すると、

OB様の素敵なお家と猫ちゃんが沢山見れますよ。

 

なぜか、昔から動物に好かれないタイプの人間なので。。。

ジジと仲良くなれるように、ジジの好きな「乾しカマ」を持ってまたお邪魔したいと思います。笑

(結局食べ物でつる作戦。。。)

 

 

見学会の開催にご協力くださったY様、お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

来週はすでに定員に達していますが、尼崎のOB様宅見学会です!

またお家の様子を更新したいと思います。