本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

私の好きな建物の話

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今日は個人的な話なのですが、私の好きな建物について。

 

このシリーズは、2ヶ月に1度お届けしている「じょぶレター」でも連載していて、

そろそろスタッフが一周しそうな状態です。

 

私の回はわりと最初のほうに掲載していて、

それ以降にじょぶレターを受け取られている方には伝わっていないかな・・・と思い、

じょぶろぐでもご紹介させていただきます!

 

もし、「私もこんな感じ好き!」という方がいらっしゃいましたら、

是非お越しいただいた際に声掛けていただけると嬉しいです!笑

 

 

ご紹介するのはこちらの studio nico です。

今現在築64年(?)の建物が2棟ならんだ、かわいい外観です。

 

私がこの建物を知ったのは、back numberというアーティストのPVで利用されていたことがきっかけです。

 

 

こちらのキッチンダイニングは、CDのジャケットにも使われていて、印象的です。

 

この建物のどういったところに惹かれたかというと、第一印象では、

やはり使い込まれた風合いのある素材感かな・・・と思います。

 

使い込んでいくほどに深みが増す家。

 

建てて寿命がきて終わりの家づくりではなくて、

ずっと長く暮らせる家づくりをしているじょぶのスタッフの一員だからこそ、

このstudio nicoのような古き良き建物に惹かれます。

 

 

他にも置いている家具や小物、光の入り方、木窓、庭など

様々な要素が集結していて、私の好きが詰まった空間です。

い、行ったことないんですけどね・・・。笑

 

このグリーンのソファにも影響を受けて、自宅のソファもグリーンにしました。

 

こちらは東京都昭島市という、東京でもかなり外れのところにあるので、

東京旅行の際でも、気合入れて行かないといけないような所です。

 

そして、1時間1万5千円ほど、レンタル料がかかります。

もし、せっかく行くなら、記念撮影かムービーか何かしらカタチに残ることをしたいものです・・・。

 

こちらの建物の詳細は、以下にリンクをいくつか貼るので、

興味のある方は是非チェックしてみてください!

 

 

▼studio nico

http://www.studionico.jp/

 

▼ハウススタジオ・ロケーション検索サイトの紹介ページ

https://www.rstudio.co.jp/studio_info.php?showno=279

 

▼訪問ブログ(他の方が書かれたブログです)

http://blog.rstudio.co.jp/rstudio_blog/?p=1531

 

 

是非、皆様の「好きな建物」も教えてくださいね!