本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

狭小地を感じさせないのびやかな暮らし

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今日は尼崎のOB様宅見学会を開催させていただきました。

 

まず、お家の前に到着してびっくりしたのが・・・

 

 

この大きな木です!!!

 

2階のバルコニーまである大きなアオダモの木。

 

すごい迫力あるなーいつ植えはったんだろう?と思っていたら、

どうやら昨日植えられたようです・・・!

 

す、すごい!

もしかして見学会の日に間に合うように考えてくださったのでしょうか?

嬉しいです・・・;;

 

 

 

造作のオリジナルスチール玄関ドアは、ガラスを使って明り取り。

階段下は出来る範囲まで収納にして有効活用しています。

 

 

 

2階のリビングは吹き抜けやバルコニーと繋がり、開放感抜群。

 

「社長が”グレーにしたら良いんちゃう?”

ってアドバイスくれた階段のところの造作壁がホンマにめっちゃ良いです」

と、嬉しいお言葉もいただきました。

 

リビングのソファにはご主人、お子様はハンモックチェア、奥様はキッチン

それぞれが寛ぎながら、つながりのあるあったかい空間です。

 

 

 

 

家のいたるところに植物を飾られていて、気持ちよかったです。

前の家ではなかなか育たなかったそうなのですが、

光がしっかり入るからか、今はスクスク成長するんだとか。

 

 

リビングの一角にある手洗いコーナーも、ちょっとした時に使えて便利。

デザインガラスや木枠も空間のアクセントに。

 

タイルや水栓までもオシャレです!

 

 

 

もともと飼っていたカメさんに加え、ニャンコも家族に加わったそう。

 

ジジとグレ ニャンコも名前もかわいい~~~!

 

見学会の際も、癒しを振りまいてくれました。笑

 

 

最後には、9月号のじょぶレターに掲載するインタビューにもお答えいただきました。

土地探しのこと、打合せのこと、住み心地のこと、こうしておけば良かったと思うところ、

家づくりのアドバイスなど沢山質問しました!

9月までお楽しみに・・・♪

 

 

お施主様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

S様!またお邪魔しますっ!