本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

7/6(金)はフラワー教室を開催します!

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

7/6(金)は北摂studioにてフラワー教室を開催します!

 

 

今回は、紫のスターチスというお花を使ったリースを作ります。

 

スターチスの花言葉は、「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」

紫のスターチスは「しとやか」「上品」という意味があるようです。

 

紫でシンプルなのですが、小さなスターチスの花の集合帯が可愛らしく、

ワンポイントでアレンジも出来ます。(画像参照)

 

 

一見本格的なリースで難しそう・・・と思われるかもしれませんが、

くっつけていく作業だけなので、不器用だから不安・・・という方でも大丈夫です!!

 

 

私みたいな、私生活では優柔不断でなかなか決めれないタイプでも、

ワンポイント入れる手前まではひたすらくっつける作業なので、迷わず作業が出来ます!

 

悩むのは、ワンポイントのアレンジをどうするか・・・ですね。

イメージトレーニングをしておきたいものです。

 

 

当日は、講師の方がアドバイスをくださるので、安心です。

 

 

大きさも、直径約19cmで、大きすぎず小さすぎずで使いやすいサイズ。

玄関ドアの真ん中に吊り下げたり、お部屋、窓など、どこに飾ろうか迷いますね~

 

ご参加受付中ですので、是非お申し込みください!

https://job-homes.com/events/21879/