本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

宝塚市 M様邸 上棟式

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

先日、宝塚市M様邸の上棟式を執り行いました。

 

 

先日の建て方では、なんとか天候がもってくれました。

上棟式では、私の雨女っぷりを発揮していまいましたが・・・。笑

 

 

M様邸は、広い土間とLDKが、ガラスを用いた建具でつながっています。

土間→パントリー→キッチンの動線もあれば、土間→リビングの動線もあり、

回遊性があって使いやすい動線です。

 

↑の写真は、リビングからキッチン方向の角度。

リビングは畳で小上がりになっており、広さは7.5帖分。

小上がりの下は収納として活用します。

 

そして、2階には水周り、大容量のウォークインクローゼット、

ご主人専用の5帖のロフト空間もあります。

 

三角屋根で少しブルーがかったガルバの外壁。

そこにバルコニーの腰壁に使う木製サイディングや、板塀がアクセントとなり、

かっこよさの中に温かみもある外観も特徴です。

 

 

その他、タイルやクロスなどもかなり拘って選ばれています。

 

 

完成が待ち遠しいです・・・!

 

 

完成は9月中旬頃です。

 

 

 

M様、引き続きよろしくお願いします!