本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

北摂studioの裏側【日常の出来事】

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

 

じょぶでお家を建ててくださったお施主様のインスタグラムを拝見すると、

新居に住まわれてから、ペットを飼い始める方が多く見られます。

 

 

ワンちゃん、ネコちゃんが多いのですが、最近は断トツでネコちゃんです。

 

 

今回はネコちゃんメインのお話になりますが・・・

 

 

家を建てる前にすでにネコを飼っている方は、ネコ部屋を作ったり、ネコ階段、

おトイレスペース、ネコ用扉など、ネコちゃんの為に、プランニング中から工夫を凝らしていたりもします。

 

 

 

家を建ててからネコちゃんを飼い始めた方からは、

「床をひっかくので、硬めの無垢フローリングにしておくべきだったかな」

「飾り棚ではなく扉付き収納にしておいた方がネコが物を倒さなくて安心かも」

など、参考になる本音をお聞かせいただいています。

 

 

プラン中の方は、もし新居でペットを飼い始めようと思われていたら、

予めお伝えいただけると、素材や造作関係のご提案なども出来ますので、お気軽に仰ってください!

 

 

さて、今回は、ネコ好き必見の内容です。

 

「北摂studioの裏側」ということで、裏側=建物の裏側のことなのですが(笑)

最近の裏側ではこんな様子が見られます。

 

 

 

模様が特徴的な三毛猫(?)さん。

おしとやかなので、女の子だと勝手に思っています。

 

三毛猫さんはよくこのポジションにいます。

手洗いコーナーの窓を開けると、たまに見ることが出来ます。

 

 

 

階段を上りながら、こっそり階段の窓を開けて、バレてしまった時の写真です。

 

「さっきから何よ」と言っていそうだったので、静かに窓を閉めました。笑

 

 

ネコがお好きな方は、北摂studioにお立ち寄りいただいた際は、

是非窓を開けて三毛猫さんを見つけてみてください。