本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

枚方市H様邸リノベーション工事

こんにちは。企画設計室の橋本です。

今日は、枚方市H様邸リノベーション工事の施主検査がありました。

間取りの変更はそれほどありませんでしたが、内外装の仕様を変えて、

ガラッと雰囲気が変わり、お施主様らしい家になりました!

それでは、ビフォーアフターをご覧ください。

before

after

外壁は塗り替え、生い茂っていた庭スペースは縮小し、新たにサイクルポートを設けました。

ツートンカラーだった外壁を白一色に。雰囲気が明るくなりました。

before

after

玄関ドアをアルミ製から木製ドアに。

元々あったオリーブと枕木の門柱の組み合わせもいい感じです。

before

after

 

LDKは全体的に手を加えました。

床は無垢フローリング、キッチン収納は造り付けに。

LDKの入り口はガラスを用いた間仕切りに。アクセントに色ガラスをプラス。

本をたくさんお持ちなので、大容量の壁面本棚やキッチン腰壁下にも本棚を設けました。

キッチンも吊り戸をなくすだけで、閉塞感がなくなりました。

既製品のキッチンを使いながらも腰壁にはキッチンパネルではなく、

お気に入りのタイルを貼る事で、料理が楽しくなりますね!

 

before

after

お施主様こだわりの壁の色は、クロスではなかなか納得する色が見つからず、塗装しました!お施主様曰くライム色です。

木とタイルの雰囲気とライム色の塗装がマッチしていますね。

 

コストを抑える所は抑え、こだわる所はこだわって。

じょぶらしい素敵な家に生まれ変わりました!