本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

デザインガラス

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

台風が近づいているようです。

最近は地震、豪雨、酷暑、そして台風と色々と大変な毎日ですね。

 

さて、今回は、デザインガラスをちょこっとご紹介しようとおもいます。

ガラスには、透明や型ガラスだけではなく、お花やストライプなど、模様の入ったガラスが沢山あります。

 

沢山あるサンプルの中から、10個ピックアップしてみました。

家づくり打ち合わせ中のお客様は、是非参考にしてみてください!

 

①アルトドイッチェクリア

じょぶの施工事例で一番多く見かけるデザインガラスだと思います。

気泡の入ったガラスで、大きな面になるとゆらゆら波打つ感じが可愛いです。

 

②アブストラクトクリア

幾何学模様がランダムに配置されたデザイン

 

③エストラド

細いリブ状のガラス。

間隔がもう少し広いものもあります。

 

④モニュメンタルS

細かい石目状の柄がランダムにデザインされたガラス。

おばあちゃん家にあるようなガラスだなぁと個人的には感じました。

 

⑤シルビークリア

樹皮のような柄のガラス。

渋さやかっこよさを感じます。

 

⑥リストラルMクリア

いわゆるチェッカーガラスです。

可愛くもあり、レトロ感もあり。

 

⑦ウォータードロップ

しずくをイメージしたガラス。

 

⑧リストラルFクリア

間隔が小さめのチェッカーガラス。

 

⑨サハラクリア

ゆるやかに波打つガラス。

ガラスを通して、向こう側の雰囲気がぼんやり伝わるような、やわらかさを演出します。

 

⑩フローラガラス

お花模様のかわいいガラス。

 

 

沢山種類がありますが、お好みのものはありましたか?

 

室内の建具や、カップボードの扉、室内窓など、ガラスを使う場所は様々。

透明のガラスも良いですが、デザインガラスで遊び心をプラスしてみても楽しいかもしれませんね!