本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

アロマ教室を開催しました

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

本日は、北摂studioにてアロマ教室ワークショップを開催させていただきました。

 

今回お作りいただいたのは「アロマスプレー&ボディパウダー」

 

 

先生がある程度選択してもってきてくださいました。

シトラス・ハーブ・ウッド系などなど・・・

様々な系統別で、お好みの香りを見つけていただきます。

 

 

 

今回はハーブドリンクも♪

お手拭にもアロマの香りが付いていて、まずはリラックスしてスタート。

 

 

 

テスター用の紙に香りを付けて、ブレンドするアロマを決めていきます。

どの香りの比率を強くするか、調整は先生のアドバイスのもと。

 

 

 

スプレーは、ご参加された皆様が「リラックススプレー」をご選択されました。

 

夏場なので、柑橘系が多いと思いきや、ウッドやハーブ系の重厚な香りがお好みのようでした!

大人っぽい香りが空間にも漂って、リラックスできましたよ。

 

スプレーもパウダーも、作り方さえ分かればお家で出来るので、

また使い切ったら是非作ってほしいです!

 

 

そして、またアロマ教室を開催してほしい!というお声もいただきましたので、

冬頃に企画させていただこうと思っております。

 

 

ワークショップは、次回は8/23(木)DIY教室です。

ご興味ございましたら是非ご参加お待ちしております。

https://job-homes.com/events/22136/